キノピオ中学受験できるかな?!

2015生まれキノピオの中学受験に向けてのキロクです

2023/7/5朝の取り組み ポケモンずかんドリル

 

 

みなさんお子様はポケモンお好きですか?

 

キノピオポケモンが大好きでアニメを見たりゲームをしたりはしないのですが

キャラクターが好きでポケモンのフィギュアやぬいぐるみなどを集めています。

 

そんなキノピオが最近ハマっているドリルがこちらです

 

今朝はいつもやっている百ます計算はやらずに

こちらのドリルをせっせとやっていました。

1枚終えるとシールが1枚もらえ、それをシートに貼っていくとポケモン図鑑が完成する...というシール大好き&コレクション大好きなこどもの心理をよくつかんでいらっしゃいます(笑)

 

こちらのドリル中身は難しくはなくポケモンのキャラクターを使いつつ、

基礎の基礎から自分で学べるようになっているので、先取り学習にとても良いと思います。(例えばかさの単元では「L」や「dL」の書き方なども丁寧に載っていました)

ハイレベや最レベのようにうんうんと頭を使って解く問題ではないので

私が手が離せない時や朝学習には我が家ではとても重宝しています。

 

今朝はこのドリルを5枚ほどやってお父さんと軽く運動をし

今日も元気に学校へ行ったキノピオでした!

 

-----------------今日のおまけ-----------------

 

 

冷蔵庫にあった残り物の枝豆

そのままだとみんな飽きて食べないのでこの日は枝豆ペペロンチーノに変身。

キノピオも気に入ってよく食べる一品です。

オトナはお酒が進んじゃいます~

みじん切りのにんにくと若干の輪切り唐辛子と一緒にオリーブオイルで炒めるだけです。

クレイジーソルトで軽く味付けしました。

 

にんにくみじん切りはこれが一押し!!

面倒で手が臭くなるあの作業が一瞬でできます。

 

FREETOO ガーリックプレス ガーリッククラッシャー にんにく絞り みじん切り器 ステンレス鋼 ブレスケア 生姜 https://amzn.asia/d/8NGIp7i